たまに、
「万人受けするデザインにしてください」
とか
「誰から見ても好印象なサイトにしてください」
みたいな話があります
気持ちは分かります
でも、それって結構難しいんですよ
例えば税金って嫌われてますよね?
お金取られるし
でもね
非課税を嫌う人もいるんです
誰が嫌ってるのか忘れたけど「ずるい」って言うてました

幕内弁当が嫌いな人もいます
カレーが嫌いな人もいます
猫が嫌いな人もいます
たぶん空気にもアンチがいます(菌カナ?
なのにホームページだけは、全員に好かれようとする
ロゴだけは、全員に好かれようとする
なかなか無茶な話です
もちろん、わざと嫌われる必要はありません
誰にも嫌われないことを目指した結果、誰の記憶にも残らないことはよくあります
仕方ないです。非課税ですら嫌われるんですから
だから全員に好かれることより、ちゃんと届けたい相手に届くことを考えた方が良いと思いますよ