Instagram Graph APIでInstagramに画像を投稿


2019年2月現在の情報です。

結論から、できまへん。(えっ!?)

InstagramにAPI経由での投稿をwebで調べた情報や、公式のリファレンスを読みながら試みたのですが、”(#3) App must be on whitelist”という謎のエラーメッセージが出て、どういうわけか投稿できない。

で、調べてみると、
コンテンツの投稿APIは未だ開発中のクローズドベータ版のようで、現時点では新規の応募者は受け付けていないとのこと。

ここにデカデカと一番上に書いてました。
Instagramプラットフォーム > Content Publishing API

“Content Publishing APIは、Facebook Marketing PartnersおよびInstagram Partnersのみでクローズドベータ版です。現時点では新規の応募者は受け付けていません。”

どうやら、自分で管理してるアカウントへの投稿もできないみたいです。
そのうちできるようになると思いますけど、現状はできないってことで。