もし一生が24時間だったら今何時?

もし一生が24時間しかなかったら、今何時くらいだと思います?

まだまだ一日は始まったばかりの朝食後ぐらい?
おやつの時間ぐらい?
晩餐を食べてゆっくりしている時間?
もうすぐ一日が終わるころ?

ふと、そんなことを不思議に思って、簡易的に計算できるツールを作ってみました。
データは厚生労働省:平成29年簡易生命表を元にしていますので、現在の年齢から平均余命を割り出して計算してます。それなりに正確かなーと。

ちなみに、Javascriptのデータはこちらにあるのでご自由にドゾ。

年齢・性別を入力して、計算ボタンを押してください。
※データはどこにも保存されません。